【現品限り一斉値下げ!】 【限定1品限り!】宗派別正式・誕生石腕輪 日蓮(法華)宗 星月菩提樹 瑪瑙(7月)仕立て-数珠

DUO-series Compilation-LP

高樹レイ、キャリア初のアナログレコード化!

DUO-series 3作品の未発表音源を多数収録したアナログレコードをクラウドファンディングにより予約受付、数量限定生産により発売致します!

詳細は DUO-series Compilation-LP 特設ページにて

送料無料 コロンビア Columbia レディース 女性用 ファッション アウター ジャケット コート フリース ソフトシェル Basin Trail(TM) Fleece Pullover - Wild Iris

皆様、ご支援を宜しくお願い致します。




お数珠ドットコム オリジナル 『宗派&誕生石シリーズ』

是非、ご覧頂きたいおススメの逸品です。





※部材について



※主玉・・・海南島産・星月菩提樹の実



・星月菩提樹の中でも、最高級とされる中国の海南島で採られる星月の実を使用しています。



【多くの方々から愛される神秘の木の実】



星月菩提樹の名前の由来は、実に無数の黒い斑点を夜空の星に。



茎の跡として残るただ一つの大きな斑点を月に見立てていて、一粒の星月菩提樹の実で宇宙に見立てています。



宇宙は、古来より仏の世界であると信じられて来ました。



また、星月菩提樹は、お釈迦様が悟りを開いた場所が、菩提樹の木の下であったという話も星月菩提樹の実が愛される理由の一つです。



(※菩提樹の種類は、多く、星月の他にも、たくさんの種類の菩提樹の実がお数珠に使われています。金剛菩提樹・天眼菩提樹・黒龍菩提樹・鳳眼菩提樹・摩耶菩提樹・虎眼菩提樹・五顔菩提樹・古色星月菩提樹などの種類があります。)

※親玉・天玉・・・瑪瑙(7月の誕生石)



赤い天然石に凝っている…という方に、今回は瑪瑙をご紹介しましょう。



小さな石英の結晶が集まって固まりになった鉱物の総称が瑪瑙です。

名前の由来は形が馬の脳に似ているからだと言われています。



火山岩中に塊で発見されることが多く、生成される時に鉄分などの影響で色が変わったり、縞模様が出来たりするのが特徴です。



瑪瑙という名前は、形成される過程や形状が馬の脳に似ていることから名づけられたそうです。



赤は魔除けの色とされ赤瑪瑙はお数珠にもよく用いられます。お守りとして持つのに最適の石です。



また瑪瑙には、「身に着ける方に勇気を与える」「スムーズな人間関係を築く」との言い伝えがあるそうです。社会人の方へのプレゼントとしても喜ばれると思います。



七月生まれの方へのプレゼントとしてもどうぞ。





※ 宗派別正式腕輪の意味



このような古くから神秘的だと考えられていた星月菩提樹を主玉に、7月の誕生石である瑪瑙を使い宗派別の正式な腕輪で、誕生石ブレスを作ってみました。





こちらは、日蓮宗(法華宗)の正式腕輪です。



正式なお数珠をお持ちにならない方でも、腕輪でしたら、手軽に着用出来ますし、誕生石ブレスとしても珍しい逸品です。



日蓮宗(法華宗)の正式腕輪の特徴としましては、親玉の一方に3つの房がついています。



題目(南無妙法蓮華経)を唱える教取りのためで10の弟子玉がついています。

日蓮宗(法華宗)の方は正式の数珠を持つことが多いようです。



数珠の特徴としては5本の房があり、それぞれ人体をあらわしているなど様々な説があります。



宗派別正式腕輪で誕生石をあしらった商品は、お数珠ドットコムのオリジナル商品となっております。



御信仰のある宗派の正式の腕輪を肌身離さず、長い間、お付け頂けたらと思います。





※お数珠ドットコムでは、部材の質や配列・房や紐の色などにこだわってお数珠を創作しています。



もちろん、こちらは、お数珠ドットコムオリジナルです。



こだわり抜いた逸品です。おススメの商品ですので、ぜひお使いください。





-取り扱いの際の留意点-



星月菩提樹は特に水に弱い素材ですので、水仕事をなさる際には外していただくことをおススメ致します。
・親玉 直径が約1.0cm(瑪瑙)
・主玉 直径が約0.7cm×厚さ0.3cm(星月菩提樹)
・四天 直径が約0.4cm(瑪瑙)
<内径>
こちらの商品の内径は、約17.0cmとなっております。

Discography

gaboratory gabor ガボール ガボラトリー Single Skull Pendant [P-04] silver 正規取扱店/シルバー メンズ アクセサリー ペンダント スカル 925 シルバー925

Media / Press